

邪魔なヤツら ぱーと2

きょうは、朝は曇り
その後だんだん晴れてきました。
風が過ごし強いですが
暑すぎず過ごしやすい気温です(^_^)
でも、祖母を車椅子に乗せて
近所をひと回りしてきたら
さすがに汗ばみました。

きょうはネコのドーム型ベッドを
洗ってしまおうと思ったら


↑ 冬彦が立てこもり!

まったく、昨日に引き続いてきょうも
私の仕事を邪魔するヤツなのでした(^_^;)

しっぽがあったら

きょうは、きのう雪が降ったとは
思えない穏やかで暖かい陽気です(^^)
春一番が吹くかもという予報ですが
風も今のところ静かです。
春先らしく変わりやすい天気に
なってきましたね(-.-)


↑ 冬彦のしっぽ。

猫はしっぽの動きで性格が
わかるような気がします。
冬彦は、いつもしっぽを動かしていて
いかにも神経質な感じです。
ウメのしっぽは、いつも何か
面白いことを探しているみたいに
ピンピンと弾んでいます。

人間にもしっぽが残っていたら
相手がどんな人か、すぐにわかって
面倒くさくなかったかもしれないな~
でも、だから人間は
しっぽを捨てちゃったのかもしれないな~

……なんてことを、
ネコのしっぽを眺めながら
思いました(^_^;)

アップロードテスト

スマホアプリを使っての投稿テストです。
うまくいくかな?


冬彦・12歳、この残暑、きびしい~
プロフィール

PenPen草

Author:PenPen草
ネコ2匹と同居している家事手伝いのオバサンです。オバサンも、ときどきどこかで自分を表現したくなるんです(笑)

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
