

尻込み

きょうは風もなくて
お日様も日中いっぱい照って
いい日和でした(^_^)

午前中、市の生涯学習センターの
駐車場で開催されたフリーマーケットに
行ってみました。
天気に恵まれたので人出が多がったようです。
私も使わなくなった、
でも捨てるにはもったいない品を
こういう場所で売れないかな~
と下見を兼ねてのぞきに行ったんですが……

売れる売れないより、
ああいう場所に参加するための準備が
かなり大変だろうな~
と、チャレンジする前に尻込み(^_^;)


↑ グァオォォォーーー!!!(^o^)

意外にも

きょうの日中も、たっぷりな日差しが降り注いで
春めいた陽気になりました(#^.^#)
でも、昨日ほどは気温が上がらなかったような…

きょうは一番近い都会まで電車で出かけてきました。
ちなみに私の都会の定義は百貨店があるところです(笑)
用があったのは百貨店じゃなくて
中古品買取ショップでしたが(^_^;)

都会は私が住んでいる田舎と違って
さぞかし暑かろうと思って
我慢して薄着で出かけたんですが…
意外にも逆に寒いくらいでした!(>_<)
ビルの中に入ってしまえば、
もちろん暑いくらいだったんですが
ビルとビルの間の日陰の路地などは寒いのなんのって。
まだ雪が残っている玄関先まであったし(+_+)

ビルやコンクリートやアスファルトで
うめつくされた場所だからといって
田舎よりも暖かいとは一概に言えないんだな~
と分かった短い外出でした。
ちなみに一番暑かった場所は
地元に帰ってきてお茶するために入った
ミスドでした(笑)

ENIMAGE1359616794301_R.jpg
↑ アウトドア派(?)の冬彦お気に入りのテント型ベッドですが、
実はもう底が破れてしまっています(>_<)
そろそろ買い替えどきなんですが、屋根のほうはしっかりしているし
底が破れていても、まだ使えているので、
ケチな私はついつい買い換えそびれています(^_^;)

やっと、その気になって その2

午前中は曇り空で、
このままお天気が崩れて雪でも降ってくるのかな?
というくらいの冷え込みでしたが、
午後になったらキレイに晴れてきました。
天気予報、一応当たり?(^_^;)

昨日は富士山の写真を載せましたが、
富士山の他には、

2013・1・11 筑波山
↑筑波山

2013・1・11 日光連山
↑日光連山、なんだけど
写っているのが判るかな?

それと方角的には埼玉県の方向に見えたので
秩父の山並みかな? 
と思われる連山も見えました。

富士山と筑波山以外の山も
意外と見える場所があったんだな~
と意外な発見ができた散歩になりました(^_^)


紅葉狩り♪

きょうは4日ぶりくらい(?)に
朝から青空が広がっていて
寒いけど絶好のお出かけ日和!(^o^)
ということで、ちょっと用足しがてら
シャトーカミヤの紅葉を見に出かけてきました♪

シャトーカミヤ 日本庭園

もみじ 絨毯

もみじ 石段

もみじ 紅

もみじ 黄色

ドウダンツツジのトンネル

日本庭園と池

錦鯉

日本庭園 その1

イチョウ並木

シャトーカミヤの歴史的建造物に指定されている部分は
補修中で立ち入りも見ることもできませんが、
奥にある日本庭園の紅葉は、まさにいまが見頃でした♪
イチョウの葉は、ほとんど落ちてました。

シャトーカミヤは入園は無料なので、
私のお気に入りの散歩コースです(^_^)
駐車場はコインパーキング式(?)で有料ですが。

こんな具合に午前中は散歩を楽しんできたんですが、
午後になったら早くも曇ってきた……(T_T)


ヒカリエで



昨日、上野公園の一角をウロウロしたあと、
友だちと待ち合わせをして
渋谷ヒカリエに行きました。
主に見るだけでしたが(笑)、
記念にと思って上のがま口を購入。

ケータイ、スマホ、ポケットwi-fi
一式を持ち歩くのに使えそうです。
プロフィール

PenPen草

Author:PenPen草
ネコ2匹と同居している家事手伝いのオバサンです。オバサンも、ときどきどこかで自分を表現したくなるんです(笑)

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
