

続けてですが…

ご無沙汰しております。

悲しいお知らせを続けてしなければならなくなりました。

昨日、2016年5月15日午後1時30分ごろに、ウメが急死しました。
あまりに突然で、呆然という感じです…

死因は肺炎でした。
最期に苦しませてしまう結果になりました。
これまでにも幾つか兆候はあったのですが深刻な病気のサインだとは思い至れず、
診察を受けるほどではないと判断してしまったことが悔やまれてなりません。

これまでウメを見守ってくださっていた方々に、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

取り急ぎ、お知らせいたします。

PenPen草

冬彦が・・・

お久しぶりです。
シルバーウィークの連休中ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

実は、冬彦が9月2日午前4時20分に永眠いたしました。
享年、推定ですが15歳8か月でした。

死因は老齢による衰弱だと思います。
それでも旅立つ前日まで、普通に外に散歩に出かけたりして、
最後まで、ひどく苦しいような様子はありませんでした。

2.jpg

20150922blog.jpg

ブログを通して冬彦を見守ってくださったみなさまに、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございます。

後日、もう少し詳しいことをご報告したいと思っております。
今回は、まずはお知らせまで・・・

PenPen草

明けましたね(^_^)

2015年・平成27年が明けましたね(^_^)

去年も、おととしに引き続き、また喪中になってしまいまして、
明けましてのご挨拶は遠慮させていただきますm(__)m
あ、親兄弟に不幸があったわけではないですので、ご心配なく(^_^;)

去年は5月に更新したきり、その後すっかりご無沙汰してしまいました。

おととしに祖母が亡くなって、振り返れば去年は就活の年でしたが、
結果はパッとしませんでした(T_T)

焦っても、いい結果は出ないですねぇ(^_^;)
とはいえ今のご時世、じっくり待っていていれば
就職事情が好転するということもないでしょうが。

というわけで、気持ちを仕切りなおして今年も引き続き就職活動です!


お陰さまでネコたちも元気です。

去年は2匹とも感染症にかかってしまったのかと疑われるような症状を起こして、
ウメはご飯を食べると吐いてしまい、冬彦はご飯も食べられず衰弱してしまったりと
「ああ、今年は猫の葬式まで…」など最悪の事態が頭をよぎりましたが、
なんとか持ち直して新年を迎えることができ、ホッとしています。

冬彦もこの1月で15歳になりました…
普段元気だからと言っても老齢猫の場合、
ちょっと体調を崩しただけで命取りになるということを思い知りました(トホホ)


今年も、あまり更新できないと思いますが、近況などをご報告できたらと思っています。

この新しい年が、皆様にとって幸多い年となりますように、

心よりお祈り申し上げます。



平成27年 元日

PenPen草

2014年、明けましたね(^_^)

お久しぶりです、PenPen草です。
2014年元日、私が住んでいる辺りは雲ひとつない穏やかな晴れになっています(^_^)
この元日の天気のように、今年一年が穏やかな年になりますように。
みなさまも、穏やかに今日をお迎えでしょうか?

まずは近況報告を。
昨年の11月半ば、祖母が亡くなりました。
96歳で、いろいろな方のご協力のお陰で、自宅で最期を迎えられました。
先月の三連休中に49日の法要も済みました。
喪中なので、おせちもなく、兄一家も泊まりに来ず、親類の集まりもなく、
今年は静かにお正月を過ごせそうです。

でも12月から慌ただしく職探しをはじめたので、お正月休み明けすぐに面接の予定です(-.-)
余裕があるなら、年末の慌ただしい時期に就職活動なんて、するもんじゃないような気が…
焦って、いま話題のブラック企業に引っかかりそう(^_^;)

こういう具合で、私の2014年は就職活動で始まりそうです。
勤め先が見つかるまで、まだしばらくゴタゴタしそうで、このブログの再開は未定となりそうです。
どうぞ、ご了解願いますm(__)m

みなさまの2014年が、実り多く幸せな年となりますように、お祈り申し上げます。



〈お知らせ〉
そうそう、気がついたらコメントが承認制に変わっていました。
承認不要に設定できたら良いのですが、無料で利用している管理者には、それができないようで(>_<)
コメントをいただいても、送信後すぐにはコメント欄に表示されませんのでご了解願います。

近況報告 その2

 ご無沙汰しています、PenPen草です。
 関東平野の私が住んでいるあたり、きょうは雨がしとしと降ったりやんだりの曇り模様です。きのうおとといも同じような天気で寒かった~(>_<) 腹巻きが欲しいような陽気でした(^_^;)

 すっかりご無沙汰してしまいましてm(__)m
 皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?
 カレンダーも10月になってしまいました…
 今年は暑くなるのが早くて異様に暑い日もありましたが、8月の終わり頃から涼しくなって、ここ数年のうちでは涼しくなるのは早かったので助かりましたね。
 なんて思ってホッとしていたら、その涼しくなってきた8月の終わりごろから 偏頭痛→首痛→顎(アゴ)痛→のど痛→歯痛(親不知) という順序に結構きつい痛みに見舞われて、9月の終わりごろまで散々な日々となってしまいました(涙)
 歳を取ってくるとイヤですね~
 ちょっと無理をすると、すぐに疲れが体のそっちこっちに、ひっきりなしに出てきて(とほほ~)
 ともかく、最後にやってきた親不知の痛みも消えてきて、最近やっと普通に過ごせる日々が戻ってきて、ホッとしているところです。
 皆さまも、夏の疲れが出てくる&季節の変わり目の今ごろの体調管理には、どうぞお気をつけて。

 秋の彼岸が過ぎた先月の終わりごろ、なまった体を動かすためにも近所を歩き回ってみました。以下、そのときの写真です。

P9240029_R.jpg
 ↑かなりチョロびた感じですが、ツルボの花。
 我が家の墓がある墓地に毎年たくさん生えてきます(^_^;)

P9240033_R.jpg
 ↑近所の沼辺の農道。
 この日は曇りだから歩きやすいと思って出かけたらカーッと晴れてきました(暑)

P9240031_R.jpg
 ↑稲刈りが済んだ田んぼで食事中だった鳥たち。
 カルガモとスズメだったのかな? ちょっと大きな鳥も混じってました。

P9240039_R.jpg
 ↑ヒガンバナの花。
 道端に植えられた彼岸花が花盛りでした♪

P9240044_R.jpg
 ↑我が家の近所では初めて見たシロバナヒガンバナの花。

P9240034_R.jpg
 ↑季節外れのネジバナの花にも出会いました。
 私のデジカメ、相変わらず長細いものに焦点が合わない(哀)

 季節外れといえば、

PA060049_R.jpg
 ↑今ごろ桐の花も咲いています。
 この花を落とした桐の木、今年の初夏(通常花が咲く時期)には、まったく花をつけなくて、どうしたんだろうと思っていたら、まさか今ごろ花を咲かせるとは(+_+)

 9月の終わりから今月初めは台風つづきで、せっかくのヒガンバナも十分に楽しめないうちに終わってしまいましたが、晴れれば散歩にはもってこいの季節♪ また痛みに悩まされないように体調を管理しながら、楽しみたいと思っています(^_^)

 次回の更新は、またまた未定ですが、皆さまも、どうぞお元気で!(^o^)



プロフィール

PenPen草

Author:PenPen草
ネコ2匹と同居している家事手伝いのオバサンです。オバサンも、ときどきどこかで自分を表現したくなるんです(笑)

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
