

近況報告…

お久しぶりですm(__)m
関東の平野部でも摂氏40度近い気温を
記録した酷暑日が数日ありましたが、
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

私が住んでいるあたりでは
グータラと日記の更新をサボっているうちに
きのうあたりから、
やっと秋めいた陽気になってきました(-.-)
それでも気温は室内で28度越えてますけど、
とっても涼しい~♪ とか感じるんですから
温度の体感機能が、
かなり変になっているってことでしょうかね?(^_^;)

いや~
気温が人の平熱体温を越えた3日間は、
2階にある私の部屋は危険地帯と化して
ネコたちも私も近寄れませんでした(>_<)
1階のエアコンが効く2間で
家族&ネコがひとかたまりになって
過ごしました。
こんなことは初めてでした。
そんな猛烈に暑い日が過ぎてお盆に入ったら、
ツクツクボウシが鳴き始めて
ススキの穂が急激に伸び始めて
暑い中にも秋の気配が濃くなってきました。
8月末になっても、あいかわらずフツーに暑いけど、
今年は秋の深まりが早いのかな~?
なんて感じている、きょうこの頃です。

我が家の庭でも、秋を感じさせる花が(^_^)


↑ ホトトギスの花のつぼみ。


↑ ナンバンギセルの花。

きのうは雨模様だったんですが
お陰で涼しかったので美容院に行くついでに
近場を歩いてみたところ、
道端の草花にも秋の気配が感じられるものが
混じってきていました。


↑ クズの花。


↑ センニンソウの花。

とりあえず、本日は近況報告まで…
プロフィール

PenPen草

Author:PenPen草
ネコ2匹と同居している家事手伝いのオバサンです。オバサンも、ときどきどこかで自分を表現したくなるんです(笑)

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
