スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告 その2

 ご無沙汰しています、PenPen草です。
 関東平野の私が住んでいるあたり、きょうは雨がしとしと降ったりやんだりの曇り模様です。きのうおとといも同じような天気で寒かった~(>_<) 腹巻きが欲しいような陽気でした(^_^;)

 すっかりご無沙汰してしまいましてm(__)m
 皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?
 カレンダーも10月になってしまいました…
 今年は暑くなるのが早くて異様に暑い日もありましたが、8月の終わり頃から涼しくなって、ここ数年のうちでは涼しくなるのは早かったので助かりましたね。
 なんて思ってホッとしていたら、その涼しくなってきた8月の終わりごろから 偏頭痛→首痛→顎(アゴ)痛→のど痛→歯痛(親不知) という順序に結構きつい痛みに見舞われて、9月の終わりごろまで散々な日々となってしまいました(涙)
 歳を取ってくるとイヤですね~
 ちょっと無理をすると、すぐに疲れが体のそっちこっちに、ひっきりなしに出てきて(とほほ~)
 ともかく、最後にやってきた親不知の痛みも消えてきて、最近やっと普通に過ごせる日々が戻ってきて、ホッとしているところです。
 皆さまも、夏の疲れが出てくる&季節の変わり目の今ごろの体調管理には、どうぞお気をつけて。

 秋の彼岸が過ぎた先月の終わりごろ、なまった体を動かすためにも近所を歩き回ってみました。以下、そのときの写真です。

P9240029_R.jpg
 ↑かなりチョロびた感じですが、ツルボの花。
 我が家の墓がある墓地に毎年たくさん生えてきます(^_^;)

P9240033_R.jpg
 ↑近所の沼辺の農道。
 この日は曇りだから歩きやすいと思って出かけたらカーッと晴れてきました(暑)

P9240031_R.jpg
 ↑稲刈りが済んだ田んぼで食事中だった鳥たち。
 カルガモとスズメだったのかな? ちょっと大きな鳥も混じってました。

P9240039_R.jpg
 ↑ヒガンバナの花。
 道端に植えられた彼岸花が花盛りでした♪

P9240044_R.jpg
 ↑我が家の近所では初めて見たシロバナヒガンバナの花。

P9240034_R.jpg
 ↑季節外れのネジバナの花にも出会いました。
 私のデジカメ、相変わらず長細いものに焦点が合わない(哀)

 季節外れといえば、

PA060049_R.jpg
 ↑今ごろ桐の花も咲いています。
 この花を落とした桐の木、今年の初夏(通常花が咲く時期)には、まったく花をつけなくて、どうしたんだろうと思っていたら、まさか今ごろ花を咲かせるとは(+_+)

 9月の終わりから今月初めは台風つづきで、せっかくのヒガンバナも十分に楽しめないうちに終わってしまいましたが、晴れれば散歩にはもってこいの季節♪ また痛みに悩まされないように体調を管理しながら、楽しみたいと思っています(^_^)

 次回の更新は、またまた未定ですが、皆さまも、どうぞお元気で!(^o^)



スポンサーサイト
プロフィール

PenPen草

Author:PenPen草
ネコ2匹と同居している家事手伝いのオバサンです。オバサンも、ときどきどこかで自分を表現したくなるんです(笑)

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。