スポンサーサイト


焦った


↑使っているノートパソコン。

ついさっき、↑のノートパソコンを
バッテリー外して
アダプターにつないで
電源ボタンを押したら、
電源が入らない!(+_+)
ま、まさか故障?
とドキドキしながら
バッテリーをつけて
電源ボタンを押したら
今度は電源が入って無事起動。
は~ びっくりした~(-.-)

けどアダプターが故障して
使えなくなったら
充電できなくて困る~(>_<)
と思いつつ、もう一度
アダプターをパソコンにつないだら
今度は電源が入りました。

……寒くなったせい?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【焦った】

↑使っているノートパソコン。ついさっき、↑のノートパソコンをバッテリー外してアダプターにつないで電

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

PCは気まぐれに動かれると、ドキッとしますね。
きょう、PCのごみ箱を空にする操作をしたら、ナントカカントカで出来ませんでした。あちこち調べてディスククリーンアップをしたら、何事もなかったように空になりました。このままゴミ(?)が溜まり続けたら、とヒヤッとしました。
デジカメを同じメーカーで新しくしようと見てみたら、電池の型番や充電器が変わっていました。互換性があって、今のものも使えればいいのですが・・・。電池はけっこうなお値段なので、ちょっと迷っています。いまのカメラを使い続けて電池だけ新しくしようとすると・・・きっと・・・本体に大きな故障が起こるし・・・。なかなかうまくいきません。
THERMOSって、私が30年くらい使っている山行き用の水筒(魔法瓶?)と同じメーカーのようです。私が使っているのは、けっこう保温力があって便利に使っています。きっと「いいもの」だと思います。

ひらちゃんさん、ご訪問ありがとうございます(^_^)

こんにちは。
ひらちゃんさんもPCにドキッとさせられてしまいましたか(^_^;)
ゴミ箱が空にできないこともあるんですか。
確かに、ゴミが捨てられずに溜まり続けたらHDDの寿命に
良くなさそうですよね。
解決して良かったですね(^_^)
そうそう、同じメーカーの後続機種なのに、
電池もケーブルも互換性がなくて(?)
使えないとか、ありますね。
不経済ですよね!(プンプン)
メーカー側としては良かれと思って
モデルチェンジするんでしょうけど。
最近、中古で立て続けに購入したスマホやポケットWifiは
ケーブルがどれも共有できてラッキーでした♪
でも、本当は純正ケーブルを使わないと
うまくいかない作業もあるかもしれないから、
使い回しもホドホドにしないといけないのかな?(^_^;)
サーモスは、そんなに昔からあるメーカーなんですか。
保温とか魔法瓶というと「タイガー」というイメージでした。
30年も使えているんですか!(+_+)
私が今回買った製品も、そのくらい長くお付き合いできるかな?
便利な使い方、ただいま工夫中です(^_^)
プロフィール

PenPen草

Author:PenPen草
ネコ2匹と同居している家事手伝いのオバサンです。オバサンも、ときどきどこかで自分を表現したくなるんです(笑)

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
