

気がついたら…

こんにちは。

元日更新以来、ご無沙汰しておりますm(__)m
節分も過ぎて、陽気も少しずつ春めいてきましたね~♪

広告対策のためにも「わが家の庭から花便り」更新というのをしてみようかな~と思います。
いま、こんな花が咲いてます♪ というだけの内容ですが(^_^;)

今朝見回ってみたらわが家の庭、こんな花が咲いていました。

↓記事のタイトルどおり、気がついたら梅の花が…
P1010014 (400x300)

↓黄梅(オウバイ)の花も。
P1010016 (400x300)

↓いつ咲くかな~と楽しみにしていたフクジュソウの花♪
P1010018 (400x300)

↓昨日の雨に濡れたフクジュソウの花。
P1010021 (400x300)

↓花じゃないけど父が趣味で栽培してるシイタケ(^_^;)
P1010024 (400x300)

↓これは去年の12月のシモバシラの様子。
まだ12月の中旬だったと記憶してるんですが、あまりに早い時期に霜がついてびっくりしました。
PC280011 (400x300)

↓おまけ… 階段を昇ったところで日向ぼっこをしていたウメ(^_^)
PC260006 (400x300)

以上簡単ですが、元気でいますという近況報告も兼ねて「花便り更新」でした。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

外に行かなくても、すぐ目の前で、いろいろな季節の花を見ることができていいですね。シモバシラも見ることができるとはうらやましいです。よく行く赤塚植物園でもシモバシラを見ることができて、そんな日は、開門を早めるのだそうです。そんな早い時間には行ったことがありませんが、タハ。
今年に入って一回、干しシイタケを作りました。
「花便り更新」、楽しみにしています。

No title

こんばんは(^-^)

お仕事どうですか?
もうだいぶ慣れたんじゃないですか?

春らしくなって庭の花たちも賑やかに
なってきましたね。
うちの庭はもうちょっと時間がかかりそう・・・
プロフィール

PenPen草

Author:PenPen草
ネコ2匹と同居している家事手伝いのオバサンです。オバサンも、ときどきどこかで自分を表現したくなるんです(笑)

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
