スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンシュユの花とレンジャク

こんにちは、PenPen草です。

お彼岸に入りましたね。
すっかり暖かくなってきたし。

わが家の庭では黄色いサンシュユの花が咲いています。
P1010001 (400x300)
↑ サンシュユの花。

そして少し前、聞きなれない鳴き声の鳥が来ているなと思って外を見たら、
我が家の梅の木に、こんな鳥が4、5羽群になってきていました。
P1010007 (2) (400x300)
↑ レンジャク。

わが家のほうは、まだ緑が多いせいか、結構いろいろな野鳥が見られますが、
レンジャクを見たのは初めてかも。




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

わわわっ、レンジャク、パチパチパチ。そして、うらやましー。
先週の日曜には、秋が瀬公園でレンジャクを撮ろうとする人たちがいました。ガンコカメラで鈴なりになっている時もあります。そんなレンジャクをご自宅の庭で・・・うらやましー。
あ、私も一度見たことがあります。ヤドリギの実(?)が好きみたいです。
サンシュユは飛び出たシベがかわいいですね。

ひらちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。

こんにちは。
レンジャクはヤドリギの実が好物なんですか。
我が家の周りにもヤドリギはありますが、それで来ていたのかな?
私の部屋の目の前にある梅の木に止まってくれたので、
本当にラッキーでした。
汚れた窓ガラス越しに慌てて撮ったんですが、
思いのほかハッキリと撮れました♪
サンシュユの花は、遠目から見るとどんな花か分かりにくいですが、
近くで見ることができると面白い形をしていますね。
プロフィール

PenPen草

Author:PenPen草
ネコ2匹と同居している家事手伝いのオバサンです。オバサンも、ときどきどこかで自分を表現したくなるんです(笑)

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。