スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜の花やらニリンソウやらが咲いてます

こんにちは、PenPen草です。

私が住んでいるあたりでも、ソメイヨシノの花は、今日あたりで見納めでしょうか。
今年はシダレザクラ(遅咲きの種類なんでしょうけど)が、いま満開です。
例年はソメイヨシノより先に咲いて散ってしまうものなんですけど。
次はボタンザクラの花が楽しみですね♪

そして我が家の庭では、なぜか菜の花が盛りです(笑)
P1010003 (400x300)

カイドウの花も満開を過ぎて散り始めました。
P1010007 (400x300)

気が付けば、薄暗い母の野草園ではニリンソウが花を咲かせていました。
P1010008 (400x300)

この不気味なムサシアブミ、今年も出現。
P1010013 (400x300)

最後に、ウメと菜の花♪
P1010002 (400x300)

冬彦は、近頃めったに外に出ないので、外でのシャッターチャンスがありません。
でも、元気ですよ。







コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

荒川の土手が一面の菜の花できれいでした(セイヨウアブラナとかカラシナなのかも分かりませんが)。
アパート横の八重桜のつぼみがだいぶ膨らんできて、もうじき開花しそうです。今年は、ソメイヨシノとだいぶずれているようです。
ムサシアブミ、しばらく山道を歩いていないせいか、懐かしい感じがします。
ウメちゃん、おひさしぶり・・・。

ひらちゃんさん、ご訪問ありがとうございます(^_^)

こんにちは。
土手に群れている菜の花は、いろいろな種類の混成なのでしょうか。
わが家で花を咲かせている菜の花も、いろいろです。
ケールやブロッコリーの花も混じってます(笑)
土手に菜の花が生えてくると地下にミミズが棲みついて、
それを求めてモグラがやって来て土手に穴をあけて決壊の原因になるから、
本当は生やすのは好ましくないらしいですね。
土手の桜と菜の花の景色、綺麗ですけどね。
ムサシアブミ、今年はこれまで生えていなかった場所にも出てきました。
庭の花と一緒にうちのネコたちが撮れたら手間が無いんですが(苦笑)

No title

こんにちは。

春だな~なんて思っていたら
ここ数日の寒さ・・・
一度暖かくなったら寒くならないで欲しいものです(笑)

ウメちゃん元気にしてる?
冬彦君と仲良くしてるかな?
うちの茶トラ~ズも仲良く寝てるはず・・・
プロフィール

PenPen草

Author:PenPen草
ネコ2匹と同居している家事手伝いのオバサンです。オバサンも、ときどきどこかで自分を表現したくなるんです(笑)

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。