

ニホンサクラソウとクマガイソウなど

こんにちは、PenPen草です。

月の前半は寒さが戻ったりもしましたが、
やっぱり5月も目前、暑いくらいの日も多くなってきましたね。
きょう買い物の帰り道に少し遠回りしたら、
ボタンザクラの花が満開過ぎて散り始めていて、
ヤマフジの花も紫色が目につくようになっていました。

ヤマフジの花を見ると、初夏だな~という気分になります。

さて、我が家の庭で今咲いている花です。

シラーカンパニュラータの花(薄紫)。
P1010001 (400x300)

シラユキゲシの花、バッタ(?)つき(笑)。
P1010002 (400x300)

ボタンの花が咲くのも、もう少しでしょうか。
P1010003 (400x300)

ニホンサクラソウの花。
P1010004 (400x300)

母の野草園のクマガイソウの花。
P1010005 (400x300)

クマガイソウの花、今年は株が増えたようです♪




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

一気にいろいろな花が咲き始めていますね。ウチの近くでは、大きなボタンの花が五つほど咲いていました。
バッタが出てきていたり、クマガイソウが咲いていたり・・・今年は花が早いのかなぁ。
シラユキゲシの花は珍しいんでしょうね。

ひらちゃんさん、ご訪問ありがとうございます(^_^)

こんにちは。
4月5月は、暖かくなるのを待ちかねたように、いろいろな草木が花を咲かせますね。
G.W.のころは、一年で一番花を楽しめる時期なのかもしれませんね。
今年は花、早いでしょうか?
早いものは早いけど、遅いものもあるように思います。
こういうとき、しっかりとこの日記をつけていれば…と、いつも思います(^_^;)
シラユキゲシの花は、珍しいかどうかは分からないですが、我が家の庭は環境に適しているようで何年も続けて生えてきます。
プロフィール

PenPen草

Author:PenPen草
ネコ2匹と同居している家事手伝いのオバサンです。オバサンも、ときどきどこかで自分を表現したくなるんです(笑)

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
