スポンサーサイト


冬彦が・・・

お久しぶりです。
シルバーウィークの連休中ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

実は、冬彦が9月2日午前4時20分に永眠いたしました。
享年、推定ですが15歳8か月でした。

死因は老齢による衰弱だと思います。
それでも旅立つ前日まで、普通に外に散歩に出かけたりして、
最後まで、ひどく苦しいような様子はありませんでした。

2.jpg

20150922blog.jpg

ブログを通して冬彦を見守ってくださったみなさまに、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございます。

後日、もう少し詳しいことをご報告したいと思っております。
今回は、まずはお知らせまで・・・

PenPen草

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連絡ありがとうございます。

今年は知り合いのにゃんこやわんちゃんが
旅立ってしまって・・・
冬彦君まで。
苦しまないで逝けたのが幸いでしょうか。

けど、さみしいです。
スーの頃から知っているにゃんこは
特に。

お祖母様をおくり、冬彦君。

お身体を大事にしてくださいね。

No title

冬彦君まで・・・
なんか最近知り合いのにゃんこやわんこも亡くなったりで悲しい。
チビと初対面したかなぁ。
きっとみんにゃで遊んでるよね。
苦しまないでってのはよかった。
ウメちゃんも寂しがってるんじゃない?

心からお悔やみ申し上げます。

スーママさん、ご訪問ありがとうございます。

お悔みありがとうございます。
冬彦、それほど苦しまずに済んだようでしたが、
食べられなくてガリガリになるのを見ているのは辛かったです。
飼い主が先に逝くわけにはいかないから、
看取らなければならないと覚悟していても、
やっぱり別れは寂しいですね。

冬彦、祖母やスーちゃんと会えていたらと思います。
冬彦を見守ってくださって、ありがとうございます。

ねこLOVE3さん、ご訪問ありがとうございます(^_^)

お悔みありがとうございます。
私も久しぶりにお邪魔してチビくんが亡くなったと知ってびっくりしました。
チビくんと冬彦は実際に会うことはなかったけど、
何かのご縁があった猫同士なのかな?
そんな気がしてきて…

ウメ、そろそろ寒くなってきたせいかな?
冬彦にくっついて寝られないのが寂しいように見えます。
でも、猫は1か月会わないと飼い主でも忘れるっていうけど、ほんとかな?
だとしたら、そろそろ冬彦の記憶も薄れてきてるのかな…
そう思うと寂しいなぁ……

No title

こんばんは(^-^)

だいぶ寒くなってきましたね。
風邪ひいたりしてませんか?

ウメちゃん、さみしいだろうな。
ずっと一緒だったもんね。

私もたまに
『ねー、スーのこと覚えてる?』
ってみいちゃんやまるに聞いてしまいます。

No title

こんばんは(^-^)
ご無沙汰しています。
今年もたくさんお世話になりました。
ありがとうございます。

No title

お元気ですか?

ウメちゃんも元気かな?
やっと仕事辞めれそうです。
さみしいようなすがすがしいような
不思議な感じです。
プロフィール

PenPen草

Author:PenPen草
ネコ2匹と同居している家事手伝いのオバサンです。オバサンも、ときどきどこかで自分を表現したくなるんです(笑)

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
